HAPPY ENDING

私の日記です

2020年4月3日金曜日

迷いに迷って家を出て一度病院の前まで行ったのに引き返して帰宅して、やっぱりもう少し様子を見ようと思ったのに再び病院へ向かい、結局診察してもらった。

受付で症状を説明すると、皮膚科に案内された。予想外の展開。エコーをすることになり緊張したが、結果はリンパとは無関係。毛穴だか汗腺だかの炎症らしい。

3日分の抗生剤とニキビ用の塗り薬が出た。

あ〜〜〜よかった!全然リンパじゃなかった!安心した!

病院は相変わらず老人で混み合っていた。受付から会計まで3時間半。途中、待合室で後ろに座ったおじいさんが何度もゲホゲホ咳込んでいたのが恐怖だった。

安心したので午後はいつもより読書が捗った。甥っ子とビデオ通話。何かにつけて「エグ!キモ!エロ!」と言う。その言い方が流行っているのか。

夕ご飯は家計簿をつけたばかりなので節約思考になっていて、ここ数日は家にあるものでご飯をやりくりしている。今夜はオムライス。

出かけられない週末は、つまらない。近所のスーパーに行けば最低限の食材は買えるけれど、ベーグルは買えない。美味しいベーグルが食べたい。もうベーグル自分で焼こうかな。