HAPPY ENDING

私の日記です

2020年6月14日日曜日

夜中に雨の音で目が覚めた。ソファに夫が座っているのが見えたので呼びかけて、振り向いた夫に手を振ったのを覚えている。手なんか振って、寝ぼけていると思われているだろう、と思いながらまた寝た記憶があるが、その行動も思考も全てが寝ぼけていたな。

起きる直前には嫌な夢を見た。自分が母から大事にされていないことに気付いて、自分という存在の土台が崩れるような気分になる夢だった。

夫が珍しくグウー!と高音のサイレンみたいないびきをかいた。録音しようとしたらすぐに止まったが、止まったというより自分の意思で止めたように見えた。自分のいびきのうるささにすぐ気づいて止めることができるんだ。いいな。

午前中は雨が止んでいたので2人で散歩に出かけようかという話が出たがすぐに消えた。

相変わらず私はキルト+Netflix。夫は読書をしていたみたい。夕方、Spotifyで90年代ポップスのプレイリストなどを聴きながら歌った。

蒸し暑くてエアコン初オン。

 

朝 チーズトースト コーヒー

昼 豚丼 温泉卵 トマト 玉ねぎとわかめの鳥だしスープ ノンアルコールの梅酒みたいなやつ少し

夜 昼のスープの残り ご飯少し コーヒー ワッフル プルーン ドライマンゴー

 

豚丼にマヨネーズを少しだけかけて「カロリー的にちょっと贅沢しちゃお」と言うと夫に「まあ自分に跳ね返ってくるからねえ」と言われ凹んだ。「毎日ダイエット頑張ってるんだからたまには我慢しないで食べなよ」と言って欲しかった。だってお腹だいぶ痩せたよ?