HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月17日土曜日

朝から夫のテンションが高く、良く喋るので嬉しかった。午後、スーパーへ。お寿司、イクラ丼、なめろうなど買ってすぐに帰宅。暑い。

うどんを食べてビールを飲み、お寿司を食べて日本酒を飲み、座ってテレビを見ているとまた息が苦しくなってきた。満腹+飲酒が良くないのか?

私が「やばいかも」と言ってウロウロ歩き回ったり止まったり窓を開けたり閉めたり横になったり立ち上がったりしても、夫がへんに心配しすぎず自然体で居てくれるのがありがたい。

少し落ち着いてからマットレスに横になったらそのまま寝てしまった。気づくと夜。

イクラ丼となめろうを食べてしばらくすると、また苦しくなった。そんなに満腹になったつもりはなかったんだけど、満腹かな?と思ったら急に胸がいっぱいになって息が苦しく感じて動悸がしてきた。

何か少しでも「苦しい」と思うと始まってしまう感じがある。テレビで苦しそうに何かを食べる(激辛とか大食いとか)様子を見るのも本当に怖いし、呼吸が苦しそうな描写も見ていられない。

パニック障害とも違うのかもしれない。でも精神的なものだとは思う。実際に呼吸ができなくなっているわけではないと思うし。普通に吸って吐いているし。

あまりにも苦しくなる頻度が増えたので、夫もさすがに心配そう。

 

シソンヌじろうさんの話ばかりして夫に呆れられてしまった。