HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月6日月曜日

まだ腫れている。足の付け根は痛みがだいぶひいたが、首から耳の後ろあたりがさらに腫れて痛くなってきた。熱は無いが顔が火照る。

昼間、母に用があって電話すると声の感じがおかしい。出先なのかと聞くと、言いにくそうに「寒くて気持ちが悪くなり布団に横になっている」というので心配になった。母は常に元気そうに振る舞っているのでつい安心してしまっているけど、実の所だいぶ弱っているのではないか?私のリンパの件はもちろん言わなかった。

今日も昼に長風呂。夜ご飯は作らなかった。昨日のスープと納豆など。

もし悪い病気だったら、死ぬような病気だったら、と最悪のことばかり考えてしまい、ついには涙まで出てきた。明日病院に行くまでは考えても無駄なだけだとわかっているけど、最悪の事態を予想して心の準備をしておかないといざというときに心がどうなってしまうのか不安なのでつい考えてしまう。起きているのが嫌で、連日早めにベッドに入り少し本を読んですぐに寝るようにしている。