HAPPY ENDING

私の日記です

2020年10月12日月曜日

朝起きると下半身がミシミシして筋肉痛の兆しを感じたが、まだ本格的なのは来ない。

夫が忘れて行った目薬を職場まで届けたりした。

友達にもらった栗を処理しようとしたが、栗には虫がいるということを思い出して急に怖くなってしまった。一昨年取り寄せた栗にはまったく虫がいなかったので忘れていたが、普通、栗にはたくさん虫がいる。友達は貰い物の栗だと言っていた。たぶん天然のやつだ。つまり虫がたくさんいる可能性が高い。もう出てきているかもしれない。怖くて袋から出すことすらできなくなってしまった。

夜、夫に頼んで栗を袋から出してもらった。今のところ虫は出てきていない。一晩水に浸して、明日、夫に剥いてもらおうと思う。

夕ご飯を食べているとき珍しく妹から電話があり、何の説明もなしにビデオ通話越しに甥っ子のピアノ発表会(昨日だったらしい)の動画を見せられた。自慢の息子の勇姿をとにかく見て欲しかったらしい。確かに上手いが妹の期待度の高さが甥にとってかなりのプレッシャーになっているのではないかと少し心配している。

 

朝 シャインマスカット ほうじ茶

昼 ベーグル(クリームチーズとマロンクリーム) コーヒー

夜 黒豆の枝豆 アボカド卵炒め 納豆 豆苗と油揚げのお味噌汁 梨