HAPPY ENDING

私の日記です

2020年11月21日土曜日

知り合いの女性の案内で市内観光へ。その方と会うのは1年以上ぶり2度目、職業以外何も知らない状態だったが不思議と緊張はなかった。朝から夕方まで市内の観光名所(ほぼ山)を車で案内していただき、新しい発見がたくさんあった。

不思議な人だった。フレンドリーでオープンマインドで顔が広く郷土愛が強く、親切。距離感が近く親しみやすくて、すごくいい人だと思う。

でも、別に私や夫に興味があるわけではないんだろうなって感じがして、そこがずっと引っかかっていた。自分の話がほとんどで、会話の中でも私や夫への質問はほとんどなかったから。大好きな町の良さを伝えたい気持ちと自分を知って欲しい気持ちが大きくて、伝える相手は誰でもいいというか。

いい人だし親しみやすいのに、これ以上親しくなることはなさそうな感じがする。最初から距離感が近くて、長く付き合ってもその距離感は変わらないんだと思う。

ランチを食べたお店でトイレに行ったら、天井から何かが落ちてきて頭にボンッと当たった。見ると、7〜8センチはありそうな、脚に毛が生えているような大きな蜘蛛だった。頭に感じた重みが怖かった!でも蜘蛛でよかった!

山の上の公園で蛇も見た。

帰宅すると疲れ果てていて、あつ森すらやる気にならなかった。

 

朝 バナナ

昼 地元の野菜を使ったランチ コーヒー カフェラテ ドーナツ

夜 シーチキンご飯 ポッキー