HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月25日土曜日

夫は眼科へ。私は遅れて出発して、水道橋で待ち合わせ。クリスマスだけど人混みは嫌だし行きたいところも思い浮かばないので、また夫の登山グッズを見に行くことにした。

お昼はガヴィアルでビーフカレー。美味しかった〜!大満足のクリスマスランチになった。

登山用品のお店を見て周り、最後に寄ったパタゴニアでスタイリストの斉藤くみさんと遭遇してしまい密かに興奮した。しかも私はnorcのワンピースにnorcのコートを着ていたのです。気づいて欲しいような気づいて欲しくないような気持ちで、でももちろん声をかけることなど私にはできるわけもなく、狭い店内でチラ見するだけの気持ちの悪い人として私はそこにいた。いっつもそう。絶対声とかかけられない。無理。

夜、千疋屋のイチゴショートを食べた。

 

あるお店で店員さんが親切にいろいろ説明してくれてありがたかったという出来事があったんだけど、その人のことを夫は男性だと、私は女性だと思っていたことが後で判明して、不思議な感じがした。別にその人の性別はどっちでもいいんだけど、私たち2人が何の疑いもなく全く別の見方をしていたことが奇妙だった。