HAPPY ENDING

私の日記です

2021年4月26日月曜日

トイレ、洗面所、お風呂、キッチンの細かいところを掃除した。絶対に汚したくない。家を隅々まで綺麗に保つのって大変だとつくづく思う。念入りな掃除といつもの家事をやったらあっと今に夕方になった。

滅多に開けない戸棚とかずっと同じ場所に置いたままになっているもの、そういうものを作りたくない。あらゆる場所やものの風通しをよくしておきたい。なぜなら虫とカビが怖いから…。長く同じ場所に置かれているものを久しぶりに開けたり触ったりするのがすごく怖い。怖いと思うとますます触れなくなって悪循環(放置)に陥るので、そうならないように気をつけたい。

買い物に行こうと玄関を出ると、ゲジゲジみたいな虫がいた。同じ虫を引っ越してきた当日にも見た。怖い。虫が怖く無くなる催眠術とか、あるのかな。

夫は帰りが遅かった。遅くなるという連絡がなかった(普段はある)ので、私はお風呂にも入れず、すぐにやめられる何かをしながら待つという時間を数時間過ごすことになってしまった。落ち着かなくて嫌な時間。専業主婦だから仕方ないのかもしれない。態度には出さなかったが心がクサクサした。