HAPPY ENDING

私の日記です

2021年6月23日水曜日

今日も生理痛が酷い。私は生理不順であまり生理が来ないからまだいいが(いいのか?)、これが毎月繰り返しやってくるのは本当に辛く面倒なことだとつくづく思う。

キッチンの収納棚が届く。オーブンレンジに合わせて白を選んだが、ちょっと白すぎたか。サイズはピタリ。はやく収納したいが今日はお腹痛くて無理。

図書館に漫画を返却しに行ったあと近所のスーパーで買い物。やることはたくさんあるが何もやる気が起きない。お腹が痛い。

手紙を送った友達から電話があり、久しぶりに話す。持病がやや悪化しているらしく、食べてはいけないものが多い上に、日に何度もお腹が痛くなるそう。病気を抱えて生きていくの、大変だろうな。

夕方、体を温めるために半身浴をした。

夫は22時帰宅。かなり疲れている。太ももに吹き出物ができたと言って見せてくれた。化膿している。通勤途中、ポケットに入れたSuicaの角が吹き出物に突き刺さり、あまりの痛さに「ジガッ!!」と声が出たと言う。疲れて全く元気が無いのに「ジガッ!!」のときだけめちゃくちゃ大声を出す夫に爆笑してしまった。おもしろ。