HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月4日水曜日

朝起きられず、夫にお茶を出すことすらできず。ただの寝坊なんだけど、起きてみたら体調は悪かった。胸のあたりに違和感。ただの胸焼けを勘違いしているのかも。血圧は普通だったけど脈は速かった。

スーパーへ行かなくてはと家を出ようとするも、体調が不安でなかなか出られず。やっとの思いで玄関を開けたらまた虫がいた。この家、虫に狙われているのか。

歩き出すと、暑さと胸苦しさですぐに辛くなってしまい、家からすぐの小さなスーパーでそそくさと買い物を済ませてすぐ帰宅。肩にかけたエコバッグが異常に重く感じ、たった500メートルの距離が果てしなく遠かった。やっぱり体がおかしいと思った。

昼、家計簿をつけていると体が普通に戻ってくるのを感じた。何かに集中すると体から意識が離れていいのかもしれない。やっぱり精神的なものなのかもしれない。そのまま午後は調子が良かった(普通の体調ということ)。昼ごはんも食べられた。

夕方、左目の奥が痛くなり頭が重くなってきたのでリビングでしばらく寝た。

今日はちゃんと夕ご飯を作った。食べられたが頭痛が酷く、辛かった。

お風呂に入った後、気持ちが大きく沈み、何か大きな病気かもしれない、このまま体調が悪いのが続くなら死んだ方がましだ、苦しむくらいなら一瞬で終わりたい、死にたいという気持ちが渦巻いて止まらなくなった。やばいやばいと止めようとする自分もいた。やっぱり精神的におかしくなってるのかなと冷静に考える自分もいた。

頭痛薬を飲んで、ベッドで音楽を聴きながら読書をした。リラックスしたし、音楽を心から良いなあと思えたりもしたので大丈夫だと思う。

夫は心配してくれている。夏バテみたいなものかもしれないよ、と言ってもらって逆に安心した。明日には普通に戻っていたい。