HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月15日日曜日

目的を持って何かをするということが何一つなかった。何にも集中しなかった。暇つぶしにスマホ、ゲーム、気が向いたら何かつまんで、夫にウザ絡みして終わった。

昼過ぎ、喉が急に変になって、何かがつかえているような違和感に襲われた。のど飴を舐めても変で、どんどん怖くなり、久しぶりに動悸と息苦しさがきた。ソファに横になって何とかやり過ごした。

心臓や肺に異常がないことがわかって以来、息苦しさに襲われることが今日までほぼなかった。やばそう、と思っても止められるようになっていた。呼吸はできてる、胸元の違和感は胃の調子が悪いせい、苦しいと思い込んでいるだけ、そう思うと落ち着いた。

今日の喉もたまたまちょっとおかしくなっただけで気にするほどのことじゃないはずなのに、なんか焦った。落ち着こ。

明日、気分がのっていたら、久しぶりに丁寧な料理を作りたい。時間をかけて煮込むようなものとか。