HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月21日日曜日

日中は録画したままになっていた番組を少しずつ見たり読書をしたりして落ち着いて過ごした。「避けられない嫌なことは楽しむ」みたいな言葉が紹介されていて、感銘を受けた。

夜、突然の大喧嘩。というか、私が爆発。それもここ数年で1番の大爆発。夫の一言で逆上して大声で言い返し、過呼吸になりそうでその場にしゃがみ込んで、パーカーを脱ぎ捨てながらまた大声で喚き立て、落ち着いたかと思いきやまた叫んで、とにかく異常だった。夫が一言でも反論すると頭が狂いそうなほどムカついて声が出た。本当に止まらなくてやばくて、怖いからエチゾラムを飲んでベッドに横になった。気持ちを落ち着けようと本を開いたけど、精神が少しずつ蝕まれていく母親が出てくる場面で、怖くてすぐ閉じた。しばらくして落ち着いた感じがあったからリビングの夫の元にいくと、夫が謝ってきた。私も謝って、しばらくハグして、仲直りはした。すぐにベッドに戻って、このまま感情のコントロールができなくなって、頭がおかしくなっていくのかもしれない、もう死にたいなどと考えているうちに寝たらしい。