HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月15日金曜日

朝ご飯を食べようとして、お茶碗を割ってしまった。母からもらったものなので悲しかった。

昨日、エチゾラムを飲まなくても大丈夫だったので今日も飲まずに出勤した。そしたら午後、立ち仕事をしたら動悸がしてパニックを起こしそうになった。慌てて0.5飲んだ。胸がゾワゾワして顔が異常に火照って、更年期かと思った。更年期か?

帰り、猫みたいなものが道に飛び出してきて自転車で轢きそうになった。白と薄茶色の毛玉が大慌てで弾けるように左右にピョンピョン飛び跳ねながら目の前を通り過ぎ、公園の中に消えていった。何…?猫…?

隣の駅の中古マンション売出情報を見ていたらかなり魅力的な部屋が売りに出ていた。念のため大島てるを確認すると、いわくつきであることが判明。それを知ってから物件の写真を見ても魅力的にしか見えないので困った。買わないが。

割ってしまったお茶碗の窯元がわかったのでネットで同じものを見つけることができた。買うしない。

夜、布団乾燥機が原因で夫と喧嘩に。喧嘩というか、私の優しさを夫に踏み躙られたので私が怒り、夫がそれに対してボソッと反論したことで私が更に怒ったという出来事。家出してやろうかと思った。寒いなか外に飛び出してしばらく戻らなければ夫が心配して、私に嫌な思いをさせたことを後悔するだろうと思った。昔だったらやってたね。でも今の私はそんな馬鹿なことはせず、怒鳴りもせず、声は震えたが落ち着いて私の思いを説明して、夫が口だけで謝ったのが許せないまま先に寝た。

どう考えても夫が悪いと思った。布団乾燥機に関して夫は昨日の時点で私の罪悪感を煽るような発言をしていたし、それがあったから今日私は夫が暖かいベッドに入れるように最大限の努力をしたのに、どうでもいいみたいな態度しやがって。たかが布団乾燥機だけど私の優しさじゃないか。ふざけるなよ。