HAPPY ENDING

私の日記です

2021年11月24日水曜日

大学時代に好きだった同級生が突然私と再婚すると宣言し、断れないままそうする流れとなり、夫と離婚しなければならなくなる夢を見た。

今日はお弁当作りをお休みさせてもらったのでお茶だけ淹れて夫を送り出し、またベッドに戻って午前中は本を読んだり眠ったりした。

午後は家事をして図書館に行った。口の中はまだ痛いし頭も重い。

未婚でも既婚でも子有りでも子無しでも、友達はみんな正社員として仕事をしてキャリアを積んでいる。お金もたくさん稼いで、かっこいい。自分は完全に道を外れているということに今気づいた。でももう無理だな。心も体もついてかないよ。

早く死にたいと思うのに、死が近づくのが怖い。死んだら無であってほしい。何もかもが終わって欲しい。

お風呂に浸かりながら、昔の日記を読み返していた。最悪の環境で仕事を頑張っていて偉い。よく耐えていたと思う。あの頃の経験がトラウマになっている。

夫は帰りが少し遅くなり、疲れている様子。いつもより許容範囲が狭い感じで、普段通りうるさい私に若干うんざりしている様子を見せていた。

口の中が痛くて食事に差し障りがある。

早めに寝た。