HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月7日金曜日

せっかくの雪を感じないのは勿体ないので雪が積もる道を近所のスーパーまで。大昔に買ったエーグルのブーツ、捨てていなくてよかった。

社宅の敷地内や公園にいくつかの雪だるまがいた。凍っている道は滑りそうで私はよちよち歩きだったが、私以外の人は皆平気で歩いているように見えた。

2ヶ月分の家計簿をまとめて計算。夫が登山を始めてから登山用の服やグッズのせいで確実に出費が増えているが、夫の稼いだお金なので文句は言えない。今までの夫がお金を使わなさすぎたんだよね。

帰省の交通費や手土産、私の医療費などで12月の出費が多いのはわかっていたことだが、11月もだいぶ多かった。我が家は大丈夫なのか?

夜、七草粥を作って1人で食べた。夫は飲み会で少し遅かったが、七草粥を無理やり少し食べさせた。夫はソファでうとうとしていたのでリビングにマットレスを敷いて寝かせた。