HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月8日土曜日

夫は早朝に入浴し、6時ごろベッドに移動してきた。

午後、池袋へ。また夫の登山グッズを見に…。迷ってばかりでなかなか買わない夫。セールだから絶対に買っておいた方がいいと強く説得し、帽子を2つ買わせた。登山とは関係ないがノースフェイスのアウターを何年も前から買おうとしていて一向に買わないので、この際だからそれも早く買うよう促した。なんだかんだで結局、アウターはネットで注文。貯まりまくっていたdポイントで買うことができて得した気分に。

夕方、東武の天龍で餃子など。大きすぎる餃子はやっぱりあんまり好みじゃなかった。窓から見える景色が新鮮で、ちょうど夕日の時間帯だったのもあったし綺麗でよかった。

食事中にお腹が膨れていることに突然気づいて、その瞬間に「やばい、息苦しいかも」と思ってしまい(ただ満腹なだけなのに)、顔から血の気が引いて動悸が激しくなるという現象が最近また増えていて怖い。落ち着いて深呼吸していればすぐに終わるが終わるまでが怖い。

昨日村田沙耶香さんのエッセイで読んだエピソードの数々が面白すぎたので夫に話して聞かせている。