HAPPY ENDING

私の日記です

2022年2月9日水曜日

毎日同じ作業の繰り返しで、変わったことはほぼ起きないので安定感がある。リピーターの2人と程よい距離感で接していて丁度良い。

明日大雪の予報で、万が一電車が止まったりしたら無理せず休んでくださいとのお達し。有給休暇になるとか。すごい。それなら電車止まって欲しい。

話好きでちょっとウザい社員さん、今日もちょっとだけウザい。ただの雑談の、正解の返答がわからない。今日の帰り間際は私に「疲れるでしょう」「飽きるでしょう」と執拗に聞いてきて、私はそんなに疲れても飽きてもいなかったし、もし飽きていたとしても社員には言えなくない?でも「疲れますね」的な返答を期待されてることは伝わってきた。だから「意外と大丈夫だけど目は疲れるから目薬の消費が半端ないです笑」みたいなことを柔らかく答えたんだ。そしたら「えっと、それはわかっているんですが、てんてんてん(と本当に言った)という感じです…」って言われてなんかすごい変な空気になって終わったんだけど!どうすればよかったの?

 

夫は明日在宅勤務にするらしい。

家のフランスゴムの木に、新しい葉が出てきている。外の木々は芽吹いているし、春が近づいているってことなのかな。