HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月15日土曜日

昨日ラジオ体操第二をやっただけで、何故かお尻が筋肉痛になった。

電気屋に行くつもりだったが面倒になってしまいやめた。弟の結婚式で着る留袖レンタルのことで母と何度もやりとり。夫が久しぶりにリングフィットをやっていたので私もやって、フィットボクシングも少し。昼風呂にゆっくり浸かってから図書館、唐揚げ屋さんへ。夕方から唐揚げを爆食い。

リビングで寛ぐ自分たちの動画を30分ほど録画して見てみると、自分の顔が、自覚している10倍はブスだった。でもテレビを見て爆笑している笑顔は憎めないね。

夫の前でいつものように戯けていると夫が一言「色気がねえんだよ」。ムカついた。セックスレス状態でその一言は許せない!私の戯けによってこの家にたくさんの笑顔が生まれているのに、戯けが色気を失わせセックスレスに繋がっていくのなら、もう私は戯けられないですね!ということはこの家から笑顔が消えるということですよね!と騒ぎ立てると、今度は「すぐそうやって極端なこと言う〜」と呆れられた。夫と2人で過ごす時の私から戯けを取ったら何も残らないんだよ?

プールの後のような眠気に襲われ、20時半に寝室に。夫は一人で静かに過ごせるのを喜んでいたようだ。

弟の婚約者からはその後連絡はないが、もし婚約破棄などということにでもなったら弟や両親が落ち込んで実家がとんでもないことになるだろうと無駄な心配に何度も心を支配されてしまい辛い時間があった。無駄な想像で不安になって苦しむのをやめたい。