HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月21日木曜日

電車克服できたかも?朝はもちろんのこと、バイト帰りに美容院に向かう電車も、なんと帰りの混んでいる電車までも、普通に乗れた。嬉しい〜。この成功体験が次に繋がる気がする。

駅で夫と待ち合わせて天丼を買って帰宅。明日休みなので気持ちにゆとりがある。

最近無心になりたいのかいつも以上にテトリスばかりやっている。99人で戦うやつをずっとやっているんだけど、初めて1位になって嬉しかった。

仕事はおばさんとの絡みが一切無くなって本当に心が軽いんだけど、おばさんが仕事出来なさすぎておばさんのミスの訂正がすべて私に回ってくる。というかおばさんはレベル1の1つの仕事だけをミスだらけでやっていて、私はそれ以外のあらゆる仕事+おばさんのミスの訂正をやっている。偏りがすごい。もはやおばさん要らない。とはいえこれは最低賃金のバイト、やばい人が雇われるのは仕方ないこと。気軽にできて負担の少ないバイトを選んだのは自分だし、大した仕事ではないし、淡々とこなすだけなんだけど。おばさんとの対比で私が実力以上に評価されて重宝されるという良さもあるから、悪いことばかりでもない。重宝されたところで時給は一切上がらないですが。