HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月26日土曜日

昨日の無気力をまだ引きずっていてた。

横浜までライブを観に行く夫について行くか否かでしばらく迷って、一応支度をして一緒に家を出た。でも最寄駅で力尽きて、スーパーとパン屋さんで買い物をしただけで帰宅。

どうしてもパンが食べたくて駅のパン屋さん買ったパン、特に美味しくはなかった。スーパーで買ったヒレカツも美味しくはなかった。

夫が予定より1時間半以上も遅く帰宅。遅くなるのは別にいいんだけど、その連絡が遅かったことに腹がたった。夕ご飯を食べずに帰宅すると言っていたのでこっちは帰りの時間をずっと気にしていたのに。帰宅予定の時間になって「今から横浜出ます」じゃあないんだよ。

ムカついてご飯作らずに寝てしまおうかとも思いつつ腹の虫をなんとか治め、帰宅した夫にご飯を作り、私の気持ちを滔々と語って今後はちゃんと連絡が欲しいと伝えた。夫は素直に謝ったけど、私はその後しつこくしつこく文句を言い続けた。