HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月19日月曜日

バイト、まだまだ覚えることが沢山ある。時給の割に、やることが多過ぎる。

最後に渡された仕事が予想外に長引いてしまい退勤時間を5分超えてバタバタしていたら社員が飛んできた。「もう時間なので帰ってください」と静かな圧を感じるトーンで半ば強引に仕事を引き取られ、もやもや。いつもは16時ピッタリに終わらせてるけど先輩パートさんからの指示も含めて状況的にたまたまああなってしまっただけなのに、時間を超えてまで仕事をしようとする面倒くさい人みたいな扱いをされた気がした。気にしないようにして早く忘れるようにした。

珍しく友達2人からLINEが来た。たまに誰かから来る連絡が同じ日に重なるって不思議だな。

最近フィットボクシングが1日おきになりつつあって、体が鈍っているような気がしていたので今日は少し長めにやった。Switchスポーツのゴルフにも地味にハマっている。現実のゴルフは未経験。

夫は22時半ごろ帰宅。夫は最近お腹周りが太ったと気にしているので夕ご飯はヘルシーに魚…にしたのに今日が賞味期限のワッフルがあったのでそれも食べていた。私も食べた。

バイト先でのもやもやを夫に話すと、夫が「社員的にはそうするしかないよね」とか言うのでムカついて声を荒げてしまった。「そんなことわかってる!それによって傷ついた私の心に寄り添ってほしいんだよ!」そう言いながら初めて自分がもやもやどころかだいぶ傷ついていたことに気づいた。

私はこちらの言い分や状況をわかってもらえないことや誤解されていると感じるような状況が本当に苦手なので、今日みたいなことで心に深い傷を負ってしまう。気にしないようにして「もやもやした」なんて曖昧に誤魔化そうとしても、傷ついた気持ちはなくならない。傷ついた自分をはっきり認識することができたのはよかったと思う。