HAPPY ENDING

私の日記です

2023年3月29日水曜日

ホルモン剤を飲み終えて2日目、予定より1日早いが生理(というか消退出血)が来た。気づいた途端にお腹が痛くなってきた。

休みだしせっかくいい天気なので、無理やり外出。目的は、この前買ったローファーを履き慣らすこととわざわざ水道橋まで行ってバインミーを買ってくること。

お腹が痛かったのと履き慣れない靴で不自由だったのとで心に余裕がなく、バインミーだけ買って一目散に帰宅。桜を楽しむ余裕もなかった。

バインミー、レギュラーサイズを2つ買ってきて、お昼と夜に食べた。美味しい。もうバインミー欲は完全に満たされた。しばらくは食べなくていいや。

パンだけ買うこともできたので2つ買ってきてあって、明日それを食べるのが楽しみ。

そして今日も昼寝。

夫には外で夕ご飯を食べてきてもらったので気が楽だった。

あと、坂本慎太郎さんの野音、最初の先行も今回も外れた。もう無理なのかな。

 

ランチと買い物くらいのつもりで「来月、こっちに遊びにくれば?」と母に声をかけたら、小田原に行きたいと言われてしまい一気に面倒になってしまった。パニックの不安があるので遠出したくない気持ちVS余命短い母の行きたいところに付き合ってあげたい気持ち、せめぎ合い。

正直に母に伝えると、最初はいつも通り「気の持ちようでどうにでもなる!大丈夫!」と力技でグイグイ来た。でもそのあと私の気持ちを理解しようとしてくれた感じが確かにあって、昔と少し違っていた。嬉しかった。なんか今これを書いていて涙出てきちゃった。情緒不安定なのかな。