HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月10日水曜日

衣替えはまだしていないけど、夏服を仕舞い込んであるボックスをあけて何枚か洋服を出した。花柄のめちゃ可愛いトップス、この歳で着るのはキツいかなと思いながら試しに着てみたらやっぱりめちゃ可愛い。着たい。

天気が良いので布団カバーとシーツを一気に洗濯。布団カバーを外す度に羽毛布団から小さい羽毛がたくさん出ていて、いつも気になる。買った時より羽毛布団のふかふかさが減っている気がするし。店員が「80年使える」とドヤ顔で言っていた高い布団だけど、80年後にはペラペラになっていそうだ。

行く場所を決めかねたまま駅まで行き、迷った末に電車には乗らず、図書館に行ったり新しくオープンした台湾系カフェに寄ったりホームセンターでサボテン植え替え用の土を買ったりして帰宅。カフェは飲み物も食べ物も値段の割に普通すぎて残念でした。

実家の母に感化され、作り置きのおかずを3種類も作った。私にしてはよくやった。偉い。

新じゃがの煮っ転がし、無限に食べてしまう。