HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月11日木曜日

地震。夫を布団の上からバンバン叩いて起こしてしまったが寝ぼけていたのもあり心は落ち着いていた。

朝、薬を飲んで家を出たのに今日も駅に近づくにつれて息が上手く吸えない感じになった。当駅始発の電車に乗って座席に座ると落ち着いた。

マンネリな日常が好きなのに、最近マンネリ気味なのかバイトを辞めたさが強い。辞めて、例えば近所のコーヒー豆屋で働いたりしたい。でももうすぐ有給休暇ももらえるし、バイトなのにボーナスが(かなり少ないらしいけど)出るらしいし、シフトは自由だし、辞めるのは勿体無いと理解している。

顔や首の湿疹が相変わらず出たり治ったりしている。手の湿疹はずっと治らない。

さらに昨日からは手の平の上部、右手薬指の下のところが痛い。手を握るとより痛い。腱鞘炎かもしれない。

常に身体のどこかに不調を抱えている。老いるにつれてこれがどんどん酷くなっていくのか?嫌すぎる。消えてしまいたくなる。