HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月17日月曜日

昨夜からエアコンをつけて寝ることにした。夜中に暑くて目覚めることがなくなり快適。エアコン、長袖長ズボンのパジャマ、年中使える羽毛布団で完璧な眠りだ。

自転車の調子が一時おかしくなった。下り坂の後、ブレーキが戻らなくなった様な感じで重くなり、異音がした。電源を入れ直してもブレーキを握ったり離したりしても直らなかった。絶望的な気持ちでとりあえずスーパーまで行こうと無理やり漕ぎ出すと、カチャンと音が(したような気が)して、直った。何だったんだ。不安だ。

午後、エンペラーサーモンを解凍してカルパッチョにした。白ワイン。美味しい。あと、昨日買ってきたシティベーカリーのクロワッサンもビスケットもかなり美味しかった。

一昨日も昨日も今日も街へ出たり美味しいものをたくさん食べたりして本当に楽しかったな。思わず「あー、この三連休めっちゃ楽しかったな〜!」と声に出すと、夫が「○○ちゃん(私)の幸せが俺の幸せ」と言った。夫の顔を見ると涙が滲んでいたので本当に涙腺が緩くなっているなと思った。

夜は小さい悪魔のおにぎりをたくさんと、甘い卵焼きを作って、トマトを切って、なんかお弁当みたいな食事。何を食べても感動的に美味しい。