HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月3日月曜日

通勤の時、そろそろ帽子が必要だ。あと、夕立に備えてポンチョを持つのが面倒なのでできればもう1つ買って職場に置いておきたい。

ボウイのTシャツを着て出勤すると、社員から話しかけられやすい。「戦場のメリークリスマス」の話をしながら思い出し涙する社員を見て、私ももう一度きちんと見直さなければという気持ちになった。

相変わらずランチは少ししか食べられないが、夕ご飯はだいぶ普通に食べられるようになってきた。心なしか太ってきたような…。あんなにやつれていたのに、戻るのは一瞬だ。

野菜をたくさん食べているのに珍しく便秘気味なのは何故なのか。毎日飲んでいたヤクルトとミルミルを、1日おきに減らしたせいなのか。

お腹が重たい感じもあるし、なんかお腹が出てきたのが気になる。

先日、夫の前でストリッパーのように踊りながらキャミソールの肩紐を外したりお尻を振ったりしていたら、夫が「なんか昆虫みたいなんだけど」と言った。誰がカマキリや。こっちはセクシーのつもりだったのに何なんだ。でも、ガリガリで骨っぽくてカクカクした踊りを踊る自分の姿を想像したら確かに昆虫みたいで、お腹が痛くなるほど爆笑してしまった。

あいの里」、残りの数話もノンストップで最終話まで完走。