HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月30日日曜日

9時間以上爆睡。

夢の中で某ミュージシャンから「俺はタイプじゃない?」的なことを真顔で聞かれ、目覚めた瞬間からそのミュージシャンのことが気になって仕方がない。好きになっちゃう〜。

昼過ぎ、食料の買い出しに行った。スーパーのレジで突然動悸がしてきてパニックの兆しを感じたんだけどそれはすぐに治って、ホッとしてカルディ、別のスーパーと順調に巡って行った。するとまたレジで動悸が。しかもレジの係の人がモタモタモタモタしてなかなか会計を始めてくれないので心がどんどん追い詰められ、動悸と手の震えと不安感で立っていられなくなってしまった。完全に急病人と見なされレジ周りがかなりざわついているのがわかったが、動けない。パニック発作だからと救急車を断ると、売り場の隅の作業スペースみたいなところに車椅子で運ばれた。横になれるところはないと言われたのでそのまま車椅子に座って耐えた。「20分くらいこうしていれば落ち着くと思う」と伝えているのに、落ち着きそうになるたびに売り場の責任者ほか数人の店員がぞろぞろとやってきて「救急車も呼べます」「ご家族に連絡は?」等と声をかけてくるので申し訳ないけど鬱陶しくて、静かにしてほしかった。いつもなら1度発作が治れば大丈夫になるのに今日は違って、1度治ってから更に2回、動悸と息苦しさと叫び出しそうな焦燥感がぶり返した。「狭苦しい空間にいる」と気づいてしまうとまた喉の奥がグーっと閉まる感じがして、体が熱くなった。薬を持っていないことを心底後悔した。あまりに辛すぎて、床に横になることにした。膝掛けがわりに渡されたバスタオルを床に敷いて横になるとかなり楽になった。

何とか帰れそうな状態になったのは1時間半後だった。

タクシーも考えたけど、車内の閉塞感を思うと怖くて乗る気になれず、歩いて帰宅。すぐに薬を飲んで横になった。

今まででいちばん辛かった。何が原因でこんなことになってしまったんだろう。近所のスーパーだけだとしても、出かける時は薬を飲むようにしたほうがいいのかな、しばらくの間は。

リビングで2時間ほどごろごろしていると、頭痛がしてきた。そういえば朝から右目も痛い。

ラム肉とインゲン豆の煮込みを作って(この材料を買うために暑いなか出かけたんだ)食べて、アイロンがけをして、シャワーを浴びて、早めに寝ることにした。

フジロック、行きたかったなー!Twitterに上がるLizzoの動画を見て、涙出てきた。見たかった…!!来年は行けるだろうか。