HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月14日木曜日

昨夜、夫を騙すために寝たフリをしたらそれがすごく下手だったらしくて笑われた。微動だにしない上に息が止まっていて不自然すぎたらしい。自分ではうまくやったつもりでしたが。

最近薬を飲む回数が増えていることが気になっていたし今朝は何となく調子が良いような気がしたので、いつもはエチゾラム0.5を飲んで出勤するところを半分の0.25にしてみたが失敗だった。

バイト中に手の力が抜けて動悸がしてきてしまった。息も苦しくて怖かった。きっかけはわからない。貧血気味だったのかふとした拍子に頭に星が飛んで「貧血だな〜」と思ったあと、しばらくしてから始まった気がする。仕方なしに薬をもう0.25飲んで何とか昼休みまで耐えて、昼休みになった瞬間一目散に休憩室に駆け込んで横になった。

先輩方に心配されつつ、横になったまま何となく雑談に加わっているうちに復活してきた。おにぎりを食べることもできた。でもまだ不安で、念のためさらに0.25追加。結局いつもより薬の量が増えてしまった。

職場で目の前に座っている先輩は私の不調に気づいていたらしく「体調が悪そうな時は息遣いが変わるからわかる」と言われた。やばいとき深呼吸するようにしはているけど、自分で意識している以上に呼吸の音が大きくなっているみたい。確かに、「はー」とか「ふー」とかすごい言ってる気もする。

午後から体調は安定。

肌荒れと瞼の腫れも地味に続いているし、パニックの不安がまた広がってきているし、なんか5月ごろの体調と同じような感じになってきた。嫌だな〜。季節の変わり目だからかなあ?

もうすぐ誕生日。誕生日当日は不安感や動悸や息苦しさと無縁で楽しく過ごしたいから、朝から多めに薬飲んじゃおうかな。