HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月16日土曜日

朝起きるなり横に寝ている夫に「謝れ」と詰め寄った。夫は謝り、私はしばらくごちゃごちゃ言ったが最後にはしっかり仲直り。

ポトスの植え替えをした。鉢から外すと根がみっちり詰まっていて窮屈そうだった。

先月に引き続き、ホルモン剤を飲んでいるのに予定より数日早いタイミングで生理になってしまった。明日ピラティス無料体験なんだけど大丈夫かなあ?

午後、夫は歯医者と美容院へ出かけて行った。私は明日のピラティスに備えて近所のUNIQLOスポーツ用品店でウェアを物色したものの、結局家にある服でいけそうだという結論に。契約したらピラティス用のウェアをちゃんと吟味して買おう!

スーパーで食材を買って帰宅。生暖かい空気、12月とは思えない。

夕ご飯は牛肉の赤ワイン煮を久しぶりに作った。美味しい〜。夫に頼んで買ってきてもらったパンとふるさと納税で届いたチーズも美味しかった〜。

食べ終えたあと瞼が重たくなり眠いというか怠い感じがしてきた。たくさん食べて胃が消化のために必死で活動するせいで身体中の力が全部胃に奪われているみたいな気がした。

「オリーヴ・キタリッジ」を見終えた。原作も読もう。