HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月17日日曜日

朝、インストラクター急病のため今日のピラティス無料体験のクラスは休講になるとの連絡が来た。なってこったい。やる気満々だったのに。仕方なく来週日曜日に変更した。

住んでいる建物の修繕工事のために長いこと外していた網戸を久しぶりに取り付けた。いつまでに外せという指示はあったのに、いつ取り付けていいのかの指示は全く無いのが不親切だと思う。

せっかくなので網戸を洗い、窓を拭いて、ベランダも綺麗にした。大掃除の項目をひとつクリアして気分が良い。

商店街にある韓国料理屋さんに行った。席についてすぐ、予期不安に襲われてしまいエチゾラム0.5を慌てて飲んだ。店内が混んでいて圧迫感があったのでなんだか急に怖くなってしまったのだった。薬が効くまでの間、周りのザワザワした話し声や物音がすごく大きく聞こえたりして恐ろしかった。外の空気を吸いたかった。

不安はじきに落ち着いた。ソルロンタン、美味しかった。私は白いスープが好き。久しぶりに食べたキムチも美味しかった。お店の口コミがいいのも納得。

スーパー、図書館へ。

図書館で家作りとインテリア関係の雑誌を借りてきた。「築30年のマンションを自分好みにリフォーム」みたいなの、すごくいいと思っちゃう。古い家を綺麗に手入れして暮らしているのもすごくいいと思っちゃう。でも自分のセンスの無さとか虫に遭遇する恐怖を思うと、普通に新しいマンションを買うのがいちばん無難な気がする。

お金が欲しすぎて突発的にロト6を買ってしまった。年末ジャンボも絶対に買うぞ。