HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月25日月曜日

熱は37℃まで落ち着いたが咳が止まらない。バイトは休んだ。バイト先からコロナやインフルを疑われ、念のため病院に行くようにと勧められたので発熱外来の予約をとった。

午後、病院へ。鼻をぐりぐりされた後、10分ほどすると先生がやってきた。カルテを見ながら「一度コロナにかかってますよね?」。今回はコロナでは無いですよという話が続くのかと思ったら、まさかの「またコロナです」。えーーーー。コロナかい!先生が気の毒そうに苦笑いしてた。いや、コロナかーい!全然予想していなかったから本当にびっくりしちゃった。ちなみにインフルとコロナの検査で3500円かかった。

処方箋を持っていつもの薬局へ行った。恐る恐る入店して顔見知りの薬剤師さんに小声で「コロナになっちゃって…」と伝えると、「中で普通にお待ちいただいて大丈夫ですよ!」とのこと。以前は外で受け渡し&会計だったのに、扱いが変わったんだね〜。

薬がどっさり出た。あらゆる処方箋を全て同じ薬局に持参しているので、今飲んでいる薬との飲み合わせをしっかり確認してもらえて安心だ!

バイト先に電話をしてコロナであることを伝え(年内の出勤は不可能となった)、親友と母にも報告LINE。バイトの先輩にお詫びのLINEを送ると、LINEギフトでサーティワンのアイスクリームギフト券が送られてきた。優しすぎる。

夫が天丼とフルーツサンドを買ってきてくれたのでモリモリ食べた。久しぶりにコーヒーも飲んだ。咳がだいぶ出るけど、熱はほぼ下がり、食欲も旺盛。

今のところ夫の体調は問題なさそうだけど、今夜からは念のため別の部屋で寝ることにした。