HAPPY ENDING

私の日記です

2022年7月26日火曜日

夜中、夫婦で発熱。私は激しい頭痛が、夫は咳が止まらなくなり、朝イチでかかりつけ医に電話してPCR検査を受けることに。

結果は早くて明日、場合によっては金曜日になるとのこと。たぶん陽性だと思うのでフジロック参加は絶望的ですね…。

解熱剤のほか、漢方薬、喉の炎症を鎮める薬、咳を鎮める薬、痰を出しやすくする薬、トローチが処方されたので、それらを飲んで安静にしていた。

食料をネットスーパーで大量に注文して、ひきこもり生活に備えます。

熱は上がったり下がったりを繰り返していて、酷い時は38.9度まで上がった。そして頭がとにかく痛い。痰が絡むような喉の違和感も続いていて、たまに咳が止まらなくなる。

フジロックが迫ったこのタイミングでこんなことになるなんて本当に残念。チケット代もホテルのキャンセル料も、ばかにならないよ。ずっと遠出を我慢して静かに暮らしていたのに、このタイミングで何故こんなことに。

土曜日に会った友人は(日程的にも、マスクをしていたこともあって)濃厚接触には該当しないとのこと。体調も今のところ問題ないらしく、それについては本当によかったと思う。