HAPPY ENDING

私の日記です

2023年12月26日火曜日

久しぶりに和室に布団を敷いて眠ったが、よく眠れた。レースカーテン越しの光で7時前に目が覚めるという健康的な朝だった(布団から出たのは11時半)。

起きた直後に咳が止まらなくなって辛かった。熱は平熱。横になりすぎて腰が痛い。咳のしすぎで腹筋が痛い。

昼にゆっくり入浴して、午後、近所のスーパーへ行き食材を調達。帰ってきてスープを煮込みながら冷蔵庫の中と食器棚を整理して、賞味期限切れの調味料やスパイスを処分した。家中大掃除をしたいのにやる気が起こらなかった。

来月の終わりに名古屋までライブを見に行く夫に同行しようとホテルを予約していたんだけど、やっぱりキャンセルすることにした。直前に体調崩したりしそうだし…。薬を飲めば新幹線には乗れそうだからリハビリも兼ねて遠出してみたかったんだけど。