HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月2日火曜日 名残惜しそうな猫

甥と姪と猫と寝て幸せな気分。猫が私の腕枕で寝るので本当にかわいい。

姪の新体操の動画をみんなで見ていたら何語かわからない激しい曲が流れたので、知っている風に勢いよく適当に歌ったら甥にバカ受けした。親も驚くほど笑わせることができて大満足。甥には寝癖の治し方も教えてあげたし、姪(小2)にはスキンケアを説明しながら一緒にやったりして、「たまに会うおもしろおばさん」としての役割を全うした。

帰りの荷造りをしている間、猫が私の横にずっと座っていた。実家を出る時、猫が玄関の外までついてきて、いつまでも私の方を見ていた。

駅まで送ってもらう車の中で母が「身体中に痛みが出てきている」と言った。見た目はものすごく元気に見えるけど、ガンは確実に進行している。来年も今年と同じように、元気な母と新年会がしたい。

夫が池袋まで迎えにきてくれた。

夕ご飯は実家からもらってきたお餅、きんぴら、栗きんとん、餡子、お年賀でいただいたお菓子。

ネットで軽くセールを確認して、カーディガンを1枚注文した。

昨日の地震、元旦からあんなことになって本当に気の毒だし、自分の身にもいつ起こってもおかしくないと思う。避難グッズをもう一度確認しておこう。