HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月6日火曜日 バイト帰りの電車は久しぶりだった

昨日の雪がしっかりと積もっていた。昨日職場の嫌味なおばさんが「明日は休む」「雪の中を無理して来る必要はないんだから」等と繰り返しており、私にも暗に「休め」という圧をかけてきていたが、それを真に受ける私ではない。長靴を履いて雪を踏みしめ徒歩通勤した。

やっぱりおばさんは出社していた。雪が降ったから休んでいる人なんて1人もいないじゃん。騙されないぞ。

昨日の帰りに電車に乗ることができなかったことがトラウマになってしまっていたのもあり、朝から胸がゾワゾワしがちだったので薬を飲んだ。

仕事は安定。

帰りも歩くつもりでいたが、同じ方面に帰る優しい先輩らに励まされ、一緒に電車で帰ることになった。念のため薬を追加。昨日と違って電車は空いており、無事に乗ることができた。ありがとう先輩。

コンビニで、予約していたスキズのBlu-rayを受け取った。てっきり夫が買ってくれたものと思い込んでいたが、受取時支払だったのでガッカリ。そりゃそうか。ちゃんと自分のカードで支払いました。

トムフォードの香水、ミニセットの5つの香りはどれもかなり気に入っていて毎日違う香りをつけるのが楽しみになっている。