HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月5日月曜日 雪の中を1時間歩いて帰宅

雪を見越して行きは徒歩通勤。帰りは電車に乗るつもりだった。

昼前から雪が降り始め、16時にバイト先を出る頃にはかなりの降りに。とりあえず一駅歩き、改札を入ろうとしたときに薬を飲んでいないことに気づいてしまった。

慌てて薬を飲んだけど、到着した電車を見てその混雑具合に一気に不安に襲われてしまい、心が折れかけた。一本見送り次の電車を待ったが、次の電車も混んでいる…。乗るのはたった一駅なのにそれさえも怖くて乗ることができず、仕方なく歩いて帰ることにした。

すごい勢いで降る雪。たくさん着込んでいたので寒くは無かった。傘を持つ手と雪で濡れた太ももと足先がただただ冷たかった。

大粒の雪がズンズン落ちてくるが楽しくなってきて、ハイになって歩いた。

このところ調子が良かったのに今日電車に乗れなかったことでかなり自信喪失。