HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月7日水曜日 お前に何がわかる

徒歩通勤。大きな雪だるまを2つ見た。

職場で年に一度の人事面談のようなものがあったが担当の社員が最悪だった。介護等の予定を聞かれたので、母が末期癌だけど今のところ日常生活を送っている旨を伝えると、「でもステージ4ということは、そろそろですね」「転移しちゃってたらもう終わりですからね」等、耳を疑うような発言。夫の緑内障についても「目に打つ高い注射があるんですけど、やりました?」とか謎の質問をするし、私のパニック障害については「パニック障害は完治しない病気ですからね」だって。病気に関して自分の身近な人の一例やどこかでたまたま見聞きしただけの知識で知ったかぶりをして断定的なことを言うのって本当に馬鹿なことだしやってはいけないことだと思うけど、まさにそういう感じの物言いだった。それも得意気に…。やばすぎるだろ。子供は居ないと言っているのに、2度も「ご家族はご主人とお子さんと…」とか言ったのもヤバかったな。本人に悪気が無さそうなのがまたヤバくて、とにかくナチュラルにヤバい人なんだなって感じだった。

夫に話すと珍しく怒っていた。その場で怒るか不快感を表せば良かったのにと言われたけど、あの時は怒りよりも驚きの方が勝っていたので…。

イワクラと吉住の番組をTVerで見た。昨日今日でBlu-rayも1周した。まだちゃんと聴けていない曲がたくさんあるので勉強勉強!