HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月9日金曜日 先輩に愚痴ってスッキリしました

自転車通勤。すごく寒かった。胸がゾワゾワしていて薬を飲むか迷ったけど我慢して出社した。

仕事中、一昨日のヤバい社員のデリカシーなさすぎ発言をまた思い出してしまい、頭から離れなくなった。言われた言葉が脳内でリフレインして苦しかった。パニックが起きそうで怖くてエチゾラムを飲んだ。

昼休みに先輩に愚痴ると、みんな声を揃えて「それは社員がどうかしている」と一緒に憤ってくれた。嫌味なおばさんですら「人として許されないレベルの発言だ」と私の気持ちに寄り添って怒ってくれた。みんなもともと社員に対する不信感を抱えていたらしく、愚痴で盛り上がり、私としてはすごく気持ちがスッキリした。よかった。誰かに聞いてもらうこと、共感してもらうこと、単純だけどこの2つで簡単に心が元に戻る。

午後の仕事はかなり忙しかったけどテキパキこなして偉かった。

美味しいクリームパンを買って帰宅。

在宅勤務だった夫が夕ご飯のおかずを買ってきてくれていたので帰宅即夕ご飯。楽だ〜。

先日注文していたアクスタとうちわがついに届いた。アクスタって…すごくいいね!!ダイニングテーブルに小さいバンチャンが立っている。かわいいね。