HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月1日木曜日

朝、別に大丈夫そうだったんだけど念のためエチゾラムを飲んで電車に乗った。少し混んでいたけど大丈夫だった。昼休みにも念のため飲んだ。

5ヶ月ぶりに出戻ったバイト先は、見たことのある社員さんばかりだし知った環境なので落ち着いて過ごせた。やったことのある仕事をやりつつ、新しい仕事をどんどん覚えなければならないみたい。今日教えてくれた人はすごく優しくて話しやすくて説明がわかりやすかったんだけど、教わっている途中で怖そうな人が「早くやれ」的なことを言いにきて、教えてくれていた人とその怖い人の間に一瞬ピリッとした空気が流れた。おーこわ。

お昼に話した何人かの人は優しそうだった。バイトが全部で何人いるのかよくわからないんだけど、長く働いている人ばかりらしく、一番短い人でも3年、長い人は20年以上働いているそうだ。ということは、働きやすい職場ということなのだろう、馴染めさえすれば…。がんばるぞ。

短期のときにお世話になった社員さんが「頑張らなくていい」と言ってくれて、その一言でほんと気が楽になる。

気楽にやろうと思いつつ、今日教えてもらったことを家で復習してノートにまとめ直してしまった。ほぼ最低賃金のバイトなのによくやるよ。あまりがんばるなよ。