HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月11日日曜日 白子とポテトのクリーム焼き

スーパーとコーヒー豆屋さんとシュウマイ屋さんで買い物をして、気の向くままに食べたりのんびりしたり。

私がスキズのBlu-rayを見ている間、夫は静かにスマホでゲームをしていたが、途中途中で「この振り付けは誰が考えてるの」とか質問してくることもあったので少しは気になる部分もあったのか?

それにしてもBlu-rayを買って良かったとつくづく思う。バンチャンを見ているだけで忘れていたときめきが身体中を駆け巡る。

夜になると夫が録画していたクレイジージャーニーを見始めたので一緒に見た。洞窟に入っていく映像、恐ろしすぎる。苦労して進んだ分をそのまま引き返さないと帰れないというのに、体がギリギリ通るくらいの狭い空間や満潮に近づくにつれて水位が上がる中を進んでいく。怖すぎる。下手なホラーよりも怖い。「こういう人は満員電車なんていくらでも乗れるだろうね」と言うと、夫が呆れたように「都内の会社に勤務する人はほとんどが毎日満員電車にのってます〜」と。そうなんだけど。私にとっては満員電車すら恐怖で乗れないというのに、こんな狭い洞窟を何百メートルも進んでいくなんて正気の沙汰でさないと思う。本当に怖い映像だった。

白子とポテトのクリーム焼きを作った。簡単で、めっちゃ美味しかった!大きなグラタン皿で作って2人で一瞬で平らげた。美味い!

肩が凝って異常に眠くなってしまったので23時過ぎには寝た。