HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月7日日曜日 七草粥は作らなかった

丸の内へ。

夫がパタゴニアでダウンを買った。なかなか買うという決断をしない夫に、全力で購入の後押しをした。自転車通勤に私も使わせてもらうつもりなので。夫と体型があまり変わらないので兼用できてラッキー✌️

一保堂で抹茶をテイクアウトした。辰昔という新春限定のもの。美味しかった〜。いい抹茶は苦くないどころか甘味すら感じるのね。出汁みたいなうま味?も感じた。

オアゾ根室花まるでお寿司を食べた。お寿司といえばここになってしまった。サクッと美味しいものを食べられるからちょうどいい。午後の変な時間だったから空いていたし。

シティベーカリーでコーヒーと明日食べる用のパンを買い、日本橋方面から神田まで歩いた。歩くのは久しぶりだったからそれ自体は楽しかったんだけど、今日は曇っていて寒かったな。

帰宅して少し日本酒を飲んで、夜は昨日のカレー。ご飯はサフランライスにしてゆで卵も乗せたらかなり美味しかった。が、のちに腹痛に見舞われた。

七草粥は作らなかった。

相変わらず出かける前にはエチゾラムを飲んでいて、そうすると空いている電車であればすんなり乗ることができるんだけど、最初の1〜2駅はどうしても不安感がある。呼吸の仕方がわからなくなるというか息苦しくなりそうで、それを治めるために自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせる時間が必ずある。薬なんて飲まなくても満員電車に乗ることができた頃の自分にはもう2度と戻れないのでしょうか。ちなみに今日は2/3くらい埋まっているエレベーターに乗ることができなかった。