HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月12日月曜日 また電車が怖くなってしまった

親友とランチの約束をしていたが、待ち合わせていた日比谷までたどり着くことができなかった。

電車がまた怖くなってしまった。

最初に乗りこんだ電車に思ったよりも人が乗っていたのが原因だった。急に不安になってしまい、発車前に降りてしまった。動悸がして冷や汗が出た。怖かった。

家を出る時に薬を飲んでいたけどさらに薬を追加して、なんとか次の電車に乗った。でも一駅で降りてしまい、そこから一駅ずつ乗り降りを繰り返した。ガラガラの電車でも、座っても、どうしても一駅しか無理だった。胸元から恐怖が込み上げてきてこのまま満杯になったらパニックが起こりそう!みたいな、そういう感じがずっとあって。

西日暮里で力尽きた。もうこれ以上家から離れた場所に向かうのは無理だと思った。

親友に連絡して西日暮里に来てもらった。親友が来るころには心身の状態が復活。ガストでご飯を食べておしゃべりをした。猫の配膳ロボットの実物を初めて見た。

帰りは大丈夫だと思ったのに、電車を目の当たりにするとやっぱり怖かった。一駅ずつ乗り降りしながらやっとの思いで帰宅。

ショックが大きい。このまままた電車に乗れなくなってしまうのだろうか。薬をちゃんと飲んでいたのにどうして…。