HAPPY ENDING

私の日記です

2024年2月16日金曜日 ジャンクフードが食べたかった

昨夜からお腹の調子が悪い。朝起きると喉はだいぶ回復していたが、夕方からまた悪化。

胸のゾワゾワは落ち着いていて、今日は薬を飲まなくても大丈夫だった。

相変わらず上司からは曖昧でコロコロ変わる指示がとんでくるし、私にばかり負荷のかかる仕事の割り振りにもめちゃくちゃ腹が立ってきた。我慢できず社員さんに思いの丈をぶちまけると、社員さんも上司に対して同じような気持ちを抱えているらしく、慰め→共感→お互いの愚痴を言い合う展開に。おかげさまで気持ちはスッキリした。ただ、社員さんがどさくさに紛れて(?)「2人でスイーツでも食べに行って思い切り愚痴りあいたい」「パンケーキ食べに行きたい」等と言うので困惑。ひとまわり年上の男性社員がアルバイトにそれ言う?

会話のリズムが合わない先輩とのやりとりにも疲弊したし、喉は痛いし、帰宅してリュックを背負ったままソファに座り込んでしばらく動けなくなった。

ものすごい空腹に苛まれたのでトースト1枚とお菓子を一瞬で食べて、コーヒーを飲んで、夕ご飯を作るのは諦めて無心でスイカゲームをやった。

ジャンクなものが食べたかったので夫にバーガーキングをリクエスト。10年以上ぶりに食べた。ポテトが妙に美味しかった。

バーガーのせいなのか、のど飴の舐めすぎか、寝る前にお腹が張って張って本当に苦しかった。

夕方たまたま見たインスタのストーリーと夜たまたま聴いたポッドキャストの過去回で同じレストランが紹介されていて、呼ばれているような気がしたので近々行ってみるつもり。