HAPPY ENDING

私の日記です

2023年11月24日金曜日

朝、自転車に乗っていると息が苦しいような気がしてきてそのままパニック発作が始まりかけた。息が上手く吸えなくなって(気のせいだとはわかっている)手足の力が抜けて小さく震えてきたのでとにかく吐く呼吸を意識して堪え、薬を飲んで必死で職場までたどり着いた。着くなり休憩室で横にならせてもらい、15分。なんとか始業時間までには復活できてひと安心ではあったけど、社員さんや先輩に心配をかけてしまい申し訳ない。

きっかけに心当たりはないが、いつも食べないキシリトールガムを噛んで喉から胸元がスースーしたことによる違和感→胸がゾワゾワ→息苦しさ、だったような気もする。生理中で朝から貧血気味だったのも原因のひとつかもしれない。生活リズムが狂いがちだったこともよくなかったかもしれない。

午前中はパニックを引きずっていて胸が落ち着かない感じが続いていた。

お昼は公園で食べた。いつもより食欲はなかった。コーヒーはよくないと思いながら、飲んでしまった。

午後は忙しくてがむしゃらに働くことになってしまったのでパニックどころではなく、パニックの余韻はいつの間にか消え去っていた。

このところ本当に調子がよくて、電車に乗らない日は基本的に薬を飲まないで過ごせていたので、今朝のパニックはとても残念でした。明日のランチが念願のセララバアドなんだけど、電車に乗るのが不安になってきた。