HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月13日火曜日

フィッシュマンズの映画を観に行くことにした。昼間のうちに家事と昼寝と夫の夕ご飯の準備を終え、夕方新宿へ。

キールズでクリームとオイルを買った。スキンケアとかメイク関係は特にネットでばかり買っているので店員さんとのやりとりが久しぶりで新鮮。

フィッシュマンズの映画、バンドの変遷やその時々の事情、メンバー・関係者の思いがよく伝わってくる映画だった。佐藤さんの唯一無二性を実感。ロングシーズンについてだったか「普通の時間の流れとは別の、自分の中で流れる時間みたいなもの(うろ覚え)」みたいなことを言っていたと思うんだけど、それが私には「あなたの人生の物語」的な時間の捉え方を思い起こさせて、心に突き刺さった。ひこうきの歌詞にも繋がる気がするし、大豆田とわ子で小鳥遊さんが言ったことも同じようなことだと思う。変なこと言ってるかもしれないけど私の中ではそういうこととして納得。

帰宅すると頭痛に襲われた。ちょっと疲れるとすぐこう。頭痛薬を飲んでお風呂に入るとだいぶ回復。