HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月9日火曜日 ごめんね

電車通勤。乗るつもりだった当駅始発の電車が運行取りやめになっていて焦った。混雑した電車を2本見送ったあとにようやく来たやや空き車両になんとか乗り込み無事出社。これもまたひとつの成功体験の積み重ねかな。

夫が帰宅するなり「今の職場嫌だ〜」と言うので心配になった。この4月に異動になって以前より楽な部署になったというのにどうしたんだ。理由を聞くと、仕事内容よりも職場環境への不満が多いみたい。夫が細かいことをぐちぐち言うとき=ストレスが溜まっているときだというのはわかっているのに、「心配になるからあまり後ろ向きなことを言わないで欲しい」「前はそんなこと言う人じゃなかった」などと言ってしまって反省…。後ろ向きな発言をされると夫以上に私が情緒不安定になりそうで、聞きたくないと思ってしまう…。ごめんね。