HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月1日月曜日

夫は休み。私はバイト。

朝、支度をしていると少しずつ息が苦しくなってくる。薬は飲まずに出たけど、空いていると思い込んでいた駅がいつもと同じくらいの混み具合だったのでますます息が苦しくなった。当駅始発の電車に乗れて座れたのでなんとか無事出社。

この調子だと、実家に帰るのは無理なのでは…?

夕ご飯をせっかく作ったのに、夫が午後つけ麺を食べたせいでお腹が空いていないとか言い出したのでイライラ。おかずだけは食べていたけど、お腹空いてないなら作る前に言ってくれ。

その後も明日久しぶりの出社でナーバスになっているらしい夫は不機嫌で無口だったので家庭内の雰囲気が一時的に悪くなりかけた。

先日まで働いていた短期バイトさんにLINEをして、今度会う約束をした。お茶しましょうと誘うだけなのにかなり緊張したし、送る前に何度もメッセージを推敲した。返信で「是非っ!」と来たので向こうも乗り気だと感じて安心した。