HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月27日水曜日 実家の豪華な食卓

久しぶりに清々しく晴れて気分がいい。

電車か徒歩か迷って、電車通勤にした。今日も当駅始発に乗ってしまったけど、少しずつ慣れていけば多少混んでいる電車にも乗れるようになるかもしれない。

バイトのあとそのまま実家へ。実家に帰る特急電車は座席指定なのもあり何故かあまり緊張せずに乗ることができる。

実家に着いて猫に声をかけると、私の顔を見て「ニャッ」と鳴いてこちらへ来た。私をわかっているんだ。

実家はちょうど夕ご飯の時間だった。テーブルの上に並んだ料理のボリュームと品数に圧倒された。我が家の1週間分くらいの料理が並んでいる。そう、子供の頃からずっと実家はこういう食卓だった。今になってありがたみがよく分かる。母の手料理を今のうちにたくさん食べたい。

カキフライ、美味しかった。

久しぶりに弟夫婦とたくさん話した。義妹が言うには弟が良い方向に変わってきているらしい。確かに私から見ても以前より落ち着いたように見える。今まで義妹からは弟の愚痴ばかり聞かされていたので、今日の様子を見てすごくホッとした。

お風呂に入っている間、猫がずっとそこにいた。私が寝る時も猫はついてきて私の布団に入り、私の腕に頭と腕を乗せて丸くなった。