HAPPY ENDING

私の日記です

2024年6月27日木曜日 母の新しい治療も絶対に上手くいく

昨日電車に乗れた感覚を忘れないために、今日も出かけることにした。

出張のため昼過ぎに家を出た夫とほぼ同時に出発し、私は上野へ。母の新しい治療が今日から始まるので五條天神社に絵馬を奉納したかったので。

ちょうど大祓式の日だったようで、写真では見たことのある大きな輪が設置されていた。説明通りに♾️を描くようにくぐっていると、外国人観光客と目が合い、笑い合った。

風はあるが暑い。上野で他にできることを考えたがキムチを買いに行くには暑いし、昨日池袋東武のみはしであんみつを食べてしまっていたし、さっさと帰ろうと駅に戻った。

駅ナカの紀ノ国屋に寄ると、ここ数年ずっと探していた白のジャワティーを発見!!やっと会えたね…。台湾風チキンカツサンドも買った。

Netflixで「涙の女王」を見始めたものの、思い直して「知ってるワイフ」のリピートに戻った。

母の治療は心電図をとったりしながら抗がん剤の点滴(治験の新薬)を数時間、2週間おきにやる。時間がかかるけど寝ていられるから母は楽みたい。ただ付き添いの人は大変だね。今日は父が同行したらしいけど、相当疲れた模様。

どんな副作用がどれくらいあるのか、これからの母の体調をよくみてあげないといけない。夜電話で話した時はケロッとしていたけど、なんとなく呂律に違和感があった。本人もなんとなく体が軽い(力が入らないみたいな意味で)と言っていた。