HAPPY ENDING

私の日記です

2018年12月13日木曜日

生理痛、昨日よりはだいぶマシ。お腹よりも腰、というかお尻の奥が痛い。

少し外の空気を吸うつもりで図書館にでも行こうかと思ったがめんどくさくなってやめた。友達へのクリスマスプレゼント用にコースターとポットマットを作り始めた。いらないかな…。迷惑かな…。家族には好評だったんだけど…。

化粧水がなくなりそうなのでいつも通り伊勢丹のオンラインで買ったんだけど、自分がワクワクするためにクリスマスラッピングをお願いした。クリスマス。あークリスマス。

夕ご飯は豚肉と白菜のうま煮、キャベツのピクルス、長ネギと豆腐とわかめの酒粕入り味噌汁、人参の炊き込みご飯。食後に玉露を飲んだらコーヒー羊羹まで食べてしまい、久しぶりに夕ご飯を満腹になるまで食べてしまった。

仕事を辞めてもうすぐ1年。こっちにいる間には働くつもりはないけど、東京に戻ったら、そのとき子供ができていなかったら、少し働こう。それで、友達と飲みに行ったりして、たまには帰りが遅くなったり、自分の生活がしたい。自分の生活って何だろ。友達に会いたいのかも。親友にも会いたいし、最近疎遠になってる友達ともまた飲みたい。東京に戻って少しでも自分の収入ができればかなり楽しいと思うんだ。

退屈だけどあと1年半弱しかないと思うと今の生活もありがたく感じる。できることを楽しむしかない。